<< いよいよ | main | アレンジ >>
マイケル ボンドさん

先日から始まった『リネン&レース展』。
ショップも絵本図書館もレースとリネンで爽やかな世界が広がっています。
そんな中、絵本図書館の入り口近くには絵本が並んでいるコーナーがあります。
色んな絵本がある中、6月27日に亡くなられたマイケル・ボンドさんの代表作でもある『くまのパディントン』を見つけました。
今年は2月にミッフィの作者、ディック・ブルーナさんが亡くなられたばかりなのに、大好きなお話をこの世に生み出された方がまたお一人…寂しいばかりです。
『くまのパディントン』は、1956年、売れ残っていたクマのぬいぐるみを可哀想に思い、奥様のクリスマスプレゼントにした事から生まれたお話。
優しさと温かさに溢れたお人柄が伺えますよね。
児童文学からアニメや映画にまでなり、40ヶ国語以上に翻訳され、今現在世界中から愛されているお話です。
これからも、きっと世界中で読み継がれるお話であることには間違いありません。
どうか、安らかに…素晴らしい作品をありがとうございました…本を見ながら、そんな感謝の気持ちでいっぱいになりました。
スタッフO

パッチワークキルトキット 高原ゆかりの手芸キットの通販・販売

| 2017.07.03 Monday 18:52 | - | - | -

パッチワークキルトキット 高原ゆかりの手芸キットの通販・販売

| 2017.07.20 Thursday 18:52 | - | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS