<< あと1週間 | main | Tupperware >>
12日からです。

いよいよ、12日(木)から始まる『布に願いを』展に向けて、高原2人はあっちこっちと行き来しながら忙しく準備中です。
スタッフも、キットを揃えたりカットクロスが足りているか確認したり…こちらも着々と準備中です。
そんな中でも、やっぱり目が行くのはショップのアンティークです。
今日はコレ!
写真のミニミニサイズの三点セット。
イギリスからやって来た、ソルト&ペッパー&マスタード入れです。
調べたところ、蓋の付いているのはマスタード入れ、蓋のないのが塩を入れる容器です。
マスタード入れには専用のミニミニスプーンも付いているんです。
しかも、中の容器は取り外し可能な濃いブルーのガラスで出来ています。
なんでも、こういう調味料入れのセットのことを『クルエットセット』と言うのだそうです。
クルエット=調味料なので、ペッパーと塩入れだったり、ビネガー入れもセットになったり様々な形があるそうな。
食卓にこんな素敵なアンティークがあれば、上品なひと時になることまちがいなしです。
とはいえ、私にはまだまだ背伸びなアンティーク、こんな上品なのが似合う女性になりたいものです。
お二人の作品にもショップのアンティークにも…色んなところに目を凝らしてみて下さいね。
スタッフO

パッチワークキルトキット 高原ゆかりの手芸キットの通販・販売

| 2017.10.09 Monday 20:06 | - | - | -
スポンサーサイト

パッチワークキルトキット 高原ゆかりの手芸キットの通販・販売

| 2024.03.18 Monday 20:06 | - | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS