<< ありがとうございました | main | またやってしまいました >>
Tupperware

早いもので、10月も後1週間ほどになりましたね。
2人展も無事終了し、もう今日から絵本図書館では、〜絵本で見るあのおうち〜『HOME』展が始まっています。
そんな中、こんな素敵なものを見つけました?
キッチンにまつわるコーナーにクッキーの型やら、小さなお鍋のなどと一緒にタッパーウェア社のメジャーボウルが並んでいました。
もちろんオールドのものですよ。
実は我が実家では、密閉容器はもちろん麦茶を入れるジャグまでタッパーウェアでした。
そんな慣れ親しんだタッパーウェアは、アメリカ生まれだったんですね。
しかもタッパーウェアのタッパーは開発者のアール・S・タッパーさんの名前が由来しているそうですよ。
なるほどなるほど、知らない事ばかりでした。
そんなアメリカ生まれのタッパーウェアに祖父は「しほ」「さとう」って油性ペンでがっつり書いてしまってました(あちゃー)?。
絵本と一緒に様々な雑貨も並んでいる、いつもながら楽しい絵本図書館です。
11月に入ると今度はクリスマスに変身しますが、その前に楽しいHOMEを体感して下さいませ。
スタッフO

パッチワークキルトキット 高原ゆかりの手芸キットの通販・販売

| 2017.10.23 Monday 19:53 | - | - | -

パッチワークキルトキット 高原ゆかりの手芸キットの通販・販売

| 2017.11.23 Thursday 19:53 | - | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS